| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

優斗ブログ


優斗の毎日の記録をするためのブログだよ
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    一種のステータス。アメックス。
    0
      アメリカンエクスプレス、通商アメックスカードですが、
      私も以前働いていたころに、カードを持っていたことがあります。

      他にもたくさんクレジットカードがあったのに、何故アメックスカードを選んだかというと、
      やはり、ステータスの要素が強かったからです。
      同じ会社の同僚に、アメックスを持っていた方がいて、(おそらく緑ではなっかたのですが、何カードか忘れてしまいました。)
      アメックスカードの事はよく知らなかったのですが、他のカードより、審査がちょっとムツカシイこととか、
      たしか年会費もかかり、維持費も少し掛るんだよ。とか、それでもこのカードを持つことの意味。を聞いてから、
      他のカードではなく、アメックスを選びました。

      その方が、アメックスをカードを持つ理由のひとつに、カード会員専用の、空港ラウンジを使えるということでした。
      これは、やはり優越感がありますよね。
      私もぜひこのラウンジを使ってみたい!と思ったものです。
      しかし、私が実際に空港ラウンジを活用することはなかったのですが、
      専用の空港ラウンジがあることを知らない人には、羨ましがられました。

      あとから知ったのですが、旅行先のゴルフスタート予約もしてくれるサービスもあるのですね、
      知っていたら活用していたかも知れません。
      海外(ハワイやグアム)などでも、このサービスが使え、よくいく方には本当に便利なサービスです。

      今は、働いていないのでカードは既に解約しましたが、もしまた持てる機会があったら、
      もう一度カードを持ってみたいです。
      次回は、ステータスではなく、実際にサービスを活用したいです。


      JUGEMテーマ:マイレージ 
      |23:54| アメックス | comments(0) | trackbacks(0) | posted by yuto0920 - -
      スポンサーサイト
      0
        |23:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.